過去のバイク

過去のバイク
初代
88年式 FZR250
17000回転まで回る高回転型のエンジン
今は神戸で走っているはず。
2代
88年式 FZR400(3EN)
メーカーが競って過激なバイクを作っていたころ400ccとは思えない強烈な加速。
今は東京で走っているはず。
3代
87年式 GSX750R
 このバイクは750クラス初のレプリカモデルだが、走りも強烈、6000回転以下でも十分なトルクがあるが、ひとたび8000回転以上は別世界、初めて乗った時に駐車場で不用意に全開したとき、8000回転を超えたときにいきなりフロントが持ち上がってウイリー状態に、心の準備が出来てなかったの死ぬかと思った、いろいろトラブルも多かったけど一番楽しめたバイクでした、今は舞鶴で走っているはず。
 でもこのバイクを手放したのが、今では後悔しています、バイクの維持費はそんなに高くないし置いとけば良かった・・・・・
 4代
93年式 RF400R
 ひょんな事から譲ってもらったバイク、バイクは主に通勤に使っているので、経済的な400にしようと乗りはじめるが、燃費が無茶悪い、だいたい15km/lぐらいしか走らん、GSX750Rで14km/lぐらいでその前のFZR400は18km/lぐらい走ったのに、経済性で400に乗りはじめたのに、維持費は750も400も全く同じなので読みが甘かった、でもちょっとおかしいよスズキさん、年式は以前のバイクより新しいし、規制後なのでパワーもスポイルされているのに、何故に燃費が悪い・・・・・
 バイクそのものは低速がトルクがあって、始動性もよく、渋滞を走ってもオーバーヒートしないし、ハンドリングもすなおでバイクとして申し分ないのですが、如何せん規制前のバイクを乗り継いだ人間にとって、高回転でパンチがないエンジンはかなり物足りない、6000回転を超えるとエンジンはただ回っているだけで加速感がなくなる、余りにも実用的すぎ・・・・マフラー変えて、FCRでも付けるか・・・・・・(そんな金あったら新車買えるぞ)

整備の記録

HID取付
 
 
 5代目
2001年式 YZF−R1 
 
 6代目
2005年式 CBR100RR

整備の記録1

整備の記録2
 
 7代目
2007年式 SKYWAVE

整備の記録
 
 8代目
2020年式 GSX−R1000R

整備の記録



inserted by FC2 system